アラサーOLさえの婚活日記

数年の婚活の末結婚しました!婚活を振り返りブログを書いていきます!

真面目すぎる長谷川さん⑥

そして私も気になっていることを聞いてみました。


それは宗教のことです。


大事なことですが聞きにくいですよね。


付き合う前に聞きたかったのですがタイミングを逃してしまいました。


結婚相談所によっては宗教が公表されていますが、

 

私のところはそれがありませんでした。


どんなに素敵な人でも、良くない宗教に入っていたら別れるしかありません。


本人がもし宗教を辞めるとしても、


家族や親戚が続けてたら後々問題になりそうですし、


よくわからない集会や寄付があるとも聞きますし、


とにかく宗教を確認するように親からも言われていました。


長谷川さんは普通の宗教でしたので、安心してお付き合いが始まりました。