アラサーOLさえの婚活日記

数年の婚活の末結婚しました!婚活を振り返りブログを書いていきます!

前のめりな松本さん

松本さんは話がおもしろく、


いいお父さんになりそうな方でした。


こういう人と結婚したら楽しそうだなぁ、と思いました。


お見合いが終わり、


「今日はありがとうございました!


よかったらまたご飯でも行きましょう!」


と言ってもらえました。


駅で解散する時も、


「ほんとにまたご飯行きましょうね! 


連絡待ってます!」


松本さん、すごい前のめりだなぁ、と思いました。

 

返事はもちろんYESにしたのですが、


なんと松本さんはNOだったのです。


え…あの前のめりだったのは何?と思いました。


あー、あれ社交辞令だったのか、とガッカリしました。


婚活において社交辞令っていらないと思うんですよね。


礼儀で言ってくれたのかもしれませんが。


私はまた会う気がない人には


「またお会いしたいです。」とは言わないようにしています。


向こうから言われたら「そうですね。」とは返しますが。


ほんとに会いたい人には

「ぜひぜひ!よろしくお願いします!」と返します。


LINEでも会う気のない人には「また会いたいです。」とは送りません。


でも何人かいたんですよね。


LINEで「また会いたいです。」ときたので


「いつにしますか?」と送ったら既読無視。


気を遣って言ってくれたのかもしれませんが、


社交辞令いらない!と思いました。