アラサーOLさえの婚活日記

数年の婚活の末結婚しました!婚活を振り返りブログを書いていきます!

年下の岡田さん

今まで年上と会うことが多かったのですが、


初めて年下の岡田さんから申し込みがありました。


顔も整っていますしなぜ私に申し込みしてくれたんだろう?


初めての年下にすこしワクワクしながら会いに行きました。


岡田さんは年齢より落ちついた感じの方でした。


少しビックリしたのは、婚活状況を聞いてきたのです。   


それはタブーなので、戸惑いながらも答えましたし、


岡田さんのも聞いてみました。 


年齢のことを聞いてみると、


年上が好きとのことでした。


そしてお見合い終了の時間となったのですが、


「返事はYESでもNOでもどちらでもいいですよ。


今日はありがとうございました。」


と言われたのです。


こんなことを言われたのは初めてですし、


どっちでもいいって…  


自分はNOってことですよね?


そんなこと言わなくてもいいのに…


もちろん返事はNOにしましたし、


岡田さんもNOでした。


あの言葉がなければ私はYESにしてましたが… 


どういう意図でこう言ったのか…


未だに謎です。