アラサーOLさえの婚活日記

数年の婚活の末結婚しました!婚活を振り返りブログを書いていきます!

よくわからない田中さん⑤

田中さんと会う日がやってきました。


正直行きたくないと思いました。


愚痴やダジャレ、


この前の日程調整のことで印象がかなり悪くなっています。


早く食べて早く帰ろうと思いました。


田中さんと会い、


「台風の時日程変えてもらってすみませんでした。」と伝えました。


「あー、大丈夫ですよ!


じゃあ行きましょうか!」


と田中さんは歩き出しました。


えー!!


自分が日程変えてもらったことは謝らないの?


モヤモヤしながら田中さんの後を追いました。


そして気づいたのですが、


田中さん、歩くのがめちゃくちゃ早い。


あまりに早くてこっちは早歩きです。


あー、これはモテないな、と私もモテないですが思いました。


お店について注文をしましたが、


早く帰りたかった私は少なめに注文をしました。


相変わらず田中さんは愚痴とダジャレを連発していました。


愛想笑いにも疲れた私は、


早く時間が過ぎないかなぁ、と思いました。


そして、ふと田中さんの手元を見ると…


なんとスマホにしていたのです!


あれだけ時代に流されたくないと言っていたのに…


なんだかガッカリした私は


そろそろ帰りましょうか、と1時間程でお店を出ました。


居酒屋を1時間で出たのは初めてですし、


自分から帰ろうか、と言ったのも初めてでした。


田中さんからはまたお誘いの連絡がありましたが、フェードアウトさせてもらいました。