アラサーOLさえの婚活日記

数年の婚活の末結婚しました!婚活を振り返りブログを書いていきます!

よくわからない田中さん③

田中さんの愚痴とダジャレに疲れたところでお会計になりました。


まだお昼なのでこれからカフェとか行くのかな?と思っていると、


「ではここで!


これから用事がありますので!」


田中さんは颯爽と帰って行きました。


私、婚活でお昼に会うのはあまり好きではないのです。


ランチの後に何かあるのか、


何時まで会うつもりなのかわからないので後に予定を入れられないですし、



この後どうします?とモタモタするのも好きではありません。


お互いに良ければお茶でも…となりますが


気が乗らない時に「この後用事が…」と断るのも勇気がいります。


その点夜だと食事して解散になるのでわかりやすいです。


女性はランチの方が安全という意見がありますが…


颯爽と帰って行く田中さんを見て、


用事あるなら最初から言っといてよ…と勝手ながら思いました。


そして、慣れないタイ料理を食べて少し気分が悪くなったので

早々に家に帰りました。