アラサーOLさえの婚活日記

数年の婚活の末結婚しました!婚活を振り返りブログを書いていきます!

さわやかな鈴木さん③

鈴木さんとまたご飯に行きました。


オススメのお店の話になった時、


「ここのお店はほんとオススメのですよ!


友達と今度行ってみてください」

 

と言われました。


少し違和感がありましたが、


鈴木さんの気持ちはもうないのだと思いました。


鈴木さんのキャラなら


「今度一緒にここに行きましょう!」と言うはずだと思いました。


それでも楽しく会話は続き、お開きになりました。


お会計の時、「じゃあ3,000円で!」と鈴木さんに言われました。


割り勘か…ここで、あぁこれで終わりだな、と確信しました。


男性が奢るのが当然とは思っていませんが、


奢るか多めに出すのが一般的だと思います。


ましてやまだ付き合ってない関係ですから、


良いと思ってる女性なら男性が出すことが多いと思います。


もう会う気のない人に奢りたくないという鈴木さんの意志を感じました。


まぁ気持ちはわかりますが!(笑)


毎回男性が出すのもしんどいですよね。


交互に出すのが理想的だと思います。


ですが、婚活でお茶をすることがよくあると思いますが、


このお茶代は男性が出すべきだと思います。


特に初めましての時に、お茶代を割り勘されると、


女性はもう気持ちがないと感じることが多いと思います。


それか確実にケチだと思われます(笑)


なので初回のお茶代は男性が出しましょう!