アラサーOLさえの婚活日記

数年の婚活の末結婚しました!婚活を振り返りブログを書いていきます!

ツヴァイ

パートナーエージェントを早々に退会した私はしばらく婚活を休んでいました。


気まぐれで婚活パーティーに行ったりはしていましたが、


お付き合いまでには至らず、


いつもと変わらない生活を送っていました。


しかし、親の結婚しろアピールが凄まじく、


確かにこのままずっと一人で仕事をするのはしんどいという思いもあり、


また婚活を始めました。


次に選んだのはツヴァイです。


ツヴァイの良いところは、お見合いが店舗で行えることです。


初対面の人といきなり外で会うのは不安もありますよね。


お店を決めるのも面倒ですし、


初回は店舗で会えるのが魅力でした。


良くないところは、コンシェルジュがいるといえばいるのですが、


こちらの婚活状況を把握しておらず、


相談しても当たり障りのないアドバイスしかしてくれません。


また、お断りも本人同士でやらねばならず、


はっきり断るのではなくフェードアウトが当たり前になっていました。


交際期間も決められていないのでダラダラと婚活を続けてしまいます。


休会も含め2年程活動し、1人とお付き合いしましたが結婚はできませんでした。


自由に活動できるのは良いですが、


そもそも結婚相談所に入る人は


恋愛が苦手で、早く結婚したい人が多いと思います。


そういう意味ではツヴァイはサポートが足りないと感じました。